■ ラーメン富士丸 神谷本店

2011年8月3日訪問
ラーメン750円『ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ、アブラ』
TOPに戻る
■ 前に戻る   ■ 二郎が好き!   ■ DMS??   ■ 旨いお店を見る   ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける
2011年8月3日 この日はボランティア長期活動を7/31で終え、青森でねぶたを観てリフレッシュしてから
京都・大阪・岡山に帰る仲間と相乗りで東北自動車道を只管南下していました


結局東京に着いたのは22時・・・ 富士丸に行く為に王子神谷近辺のパーキングに駐車して歩きます

お店に着くと外待ち15人ほど・・・ 皆ラーメンの為に列に参加するのは初めてです


以前は偶に利用していたのですが、割り込みする不届き者が居たので気分的にも足が遠のいていましたが(汗)

しかし家に近くてこの時間に営業している二郎系は富士丸しか思い当たりません

しかも二郎は東京近郊にしか無い(一部仙台や栃木・壬生など)ので話のネタとしても二郎なんです(笑)

ここ富士丸本店はスタッフの数は多いのですがオペレ−ションが非常に悪いので回転も遅い(汗)
中待ちも含めて20人程度で約1時間待たされました
でもその間に十分二郎の作法をレクチャー出来ましたが(笑)

座卓席に座り箸の持ち方談義w 末ちゃんと私は練習中(爆)
オーダーは全て小(750円・・ちと高い) ニンニクは全員、ヤサイをマシマシしたのは私のみ
ちなみに私は『液状アブラ少な目』でオーダー  当然、無料のアブラも貰います

このアブラの無料サービスは良いですねw まぁ無料でなければ処分しきれないのかも知れません


コールは「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ」でした


到着しましたw 私にとって二郎を4人で食べるのは珍しい事です



DataManにとってはちっちゃいブツですが『ハマさん』にはコレで十分ですw  後で酒も呑むのだしw



久々に天地返しw 皆はヤサイをマシていないので普通に食べ始めました

皆美味しいと言いながら食べていましたが、ちょっとパンチが効き過ぎだったようです(笑)
特に京都の植前ちゃんは途中で箸が止まっていました(苦笑) くど過ぎたかなぁ?

でもウーガンは非常に気に入ったようで「ここでバイトしたい!と言ってました(笑)




どうにか全員完食w 大盛りだと遭難者がでたでしょうね・・・

ウーガンと植前ちゃんは名古屋経由で京都・大阪に帰る予定でしたがウチに泊まる事になりました

部屋の中はニンニク&二郎臭が充満した事は言うまでもありませんw




前に戻る


掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪意ある使用はご遠慮下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.